トイレの水漏れ つまり(詰まり) 水道修理の出来事

トイレの水漏れ つまり 修理専門店 トイレの詰まりは、モレイクへ! 0120-32-6019
トイレつまり詰まり)で伺ったお宅での事。
お客さんに便器の中に何か落とした記憶は有りますかと聞くと
奥さんが旦那さんへ「ねえあなた何か便器に落とした~?」
旦那さん「何も落としてないよ」と、やや弱気の答え、
とりあえず見てみましょうと言う事で検査したところ\r
どうしても便器の中に何か入っている様子、「奥さん何かはいってますよ」
と言うと
「絶対あの人が何か落としたんだわ。」
そこで便器を外すと便器のちょうど出口の所から使い捨てカイロが顔をだしていた。
奥さん横で見ていて「あれ?私の腰のカイロが・・・・」
奥にいた旦那さんへ「腰のカイロ落ちる事あるから気を付けなさいよ~」
と、だんなさんに、注意してました。


水漏れ・つまり修理専門店 モレイク
ホームページはこちら → http://www.moreiku.com
トイレが詰まったときに、最初から便器を外す業者は要注意。
物によっては便器を外さずに除去できる場合がありますので気をつけましょう。カガミで覗いて見える場合は、大体のものが便器をとりはずさずに除去できます。
便器をわざわざ外して料金を吊り上げる業者は要注意です。
(モレイクでは、余りに困難な場合のみ便器を、取り外します)


水漏れ・つまり修理専門店 モレイク
ホームページはこちら → http://www.moreiku.com
出張料無料と言う業者がよくありますが たまに、蛇口の水漏れなどで蛇口に触れただけでこれは点検をしたので点検費をいただきます。と言う業者もあるみたいですね。(モレイクではぜーたいにそんあことはありませんよ)


水漏れ・つまり修理専門店 モレイク
ホームページはこちら → http://www.moreiku.com
あるマンションでの事。
下の階に水漏れしていると言う事で伺うと下の階の全室水浸し、上の階は、というと見た目では何も有りません。
水道メーターを見ても回っていない為、排水管のようです。
聞く話によると浴室の排水が詰まったのでラバーカップ(トイレでよく見かける木の棒にゴムのついた物)ちょっとやったら詰まりがとれたようなので、水をバンバン流したとの事。
築20年前後になるとマンションなどの場合鉄管を使用している場合が多く腐食によりこんな事も起きかねません。築20年前後になったら給水管・排水管の交換をお考えになったほうがよろしいかも・・・

水漏れ・つまり修理専門店 モレイク
ホームページはこちら → http://www.moreiku.com
3階建てのビルのオーナーより、2階に、急に水が漏れ出したとの依頼。
話を聞くと3階台所の蛇口の部品(スパウト)を、ご自分で交換した後からとの事。
その時に壁の中の配管に亀裂が入ってしまったようです。
築年数のある程度たっているお宅は気をつけましょう。
壁から出ている蛇口などでグラグラしている場合などは、特に要注意ですよ。

水漏れ・つまり修理専門店 モレイク
ホームページはこちら → http://www.moreiku.com
トイレで、給水管(壁から出てタンクまでの管)からの水漏れ(つなぎ目)がある場合タンク側は、締め付けに、気をつけましょう。
水漏れを止めようとすると、タンク内のボールタップ(白いボールのついた部品)が、回転して部品を壊してしまう事があります。
この修理依頼は、けっこう多いです。

水漏れ・つまり修理専門店 モレイク
ホームページはこちら → http://www.moreiku.com
台所のつまり(詰まり)で伺ったお宅での事、排水のつまり(詰まり)で7,350円
moreiku : 「お支払いは、現金でよろしいですか?」
お客さん: 「今日いろいろ支払いしたのでないのよ~」
moreiku : 「では、後日集金でいいですよ」
お客さん: 「でもまた来てもらうの悪いしまたすぐこうやって来て
       もらいたいからなんとかするわ!細かくてもいいかしら?」
moreiku : 「お金ですからそれはかまいませんが・・・」
       と、ジャラジャラと小銭をだしてきて
お客さん: 「五百円・千円・・・・・・・・・・・・・・七千円・・・」
moreiku : 「あれ~??? こっこれ σ(^-^;) ?  大体大きさは
       同じだけどF(フラン)と、¢(セント)が???混ざっているんですが・・・」
お客さん: 「あら じゃあ 足らないわね~」
moreiku : 「後日集金にまいりますよ。」
ということで後日集金、その時には日本円でいただきました。
(モレイクでは、日本円でのお支払いをお願いします(⌒o⌒))

水漏れ・つまり修理専門店 モレイク
ホームページはこちら → http://www.moreiku.com
あちら系の事務所にて、トイレつまり詰まり)の修理依頼「最終的に便器を、外すのは構わないが何か出てきても黙っているように。(-_-メ)」と、言われた。オロオロ( ̄▽ ̄;)(; ̄▽ ̄)オロオロ
便器を、外さずに除去できて「ふ~~~っ!」でも、もしかしての場合、何が入っていると言うのか?
\(◎o◎)/!

水漏れ・つまり修理専門店 モレイク
ホームページはこちら → http://www.moreiku.com

トイレつまり詰まり)修理で伺った時の事
何かを落として詰まらせてしまったとのこと。
詰まった原因を見てびっくり、なななんとスキンの空箱。
それだけなら夫婦で使ったものを間違えて捨ててしまったのであれば何の問題も無いのですが箱には、女性の名前と、携帯の電話番号、。
これは、もしや旦那さんがおねえちゃんと遊んできて、使用後名前と携帯の番号を聞いたものでは・・・・?っと考えた瞬間
この箱どうしよう・・・(゚_゚i)タラー・・このまま箱を奥さんに見せれば今夜、修羅場が訪れてしまう、でも詰まってたものを見せないわけにもいかない・・・・・・
どーしよー!!!! 考えた結果見せずに小さい箱でしたと告げるだけにしよう(-.-;)y-~~~ 
もし見せてと言われたら汚いのでといえばいいかな~~~と言う感じで
奥さんに報告!! すると・・・・・・・・ごめんなさいね、スキンの箱でしょう?と、知っていた様子 実は、こどもが興味本位で拾ってきて、やばいと思いトイレに捨ててしまったと言う事らしい。 
奥さんに、悩んでいた事を話すと大笑い最初から言っとけばよかったわね~~だって。「勘弁してくれ~~~~~~~~~~~~~!!(^_^;)」

水漏れ・つまり修理専門店 モレイク
ホームページはこちら → http://www.moreiku.com
トイレつまり詰まり)で伺ったお宅での出来事
何も、固形物は落としたりしていない為一般的な除去にて作業は終了
トイレットペーパーを、まるめて流し旦那さんに、一緒に確認していただき
「一般的なトイレつまり詰まり)の除去だったので、作業料金は、5,000円です。」と、その日は帰りました。
そして、2・3週間後、再びトイレつまり詰まり)の修理依頼!σ(^-^;)
旦那さんに、話を聞くと「実は、以前から熱帯魚が死ぬとトイレに流していた」との事。その話を、聞いていたお子さんが「熱帯魚の崇りじゃない?」と、ボソッと一言。
トイレには、汚物とトイレットペーパー以外は、みなさん流さないほうがいいですよ。
崇りが有るかも・・・・・・・・・(-_-;)

水漏れ・つまり修理専門店 モレイク
ホームページはこちら → http://www.moreiku.com

トイレつまり詰まり)で伺った時の事

トイレに、何か固形物が入っている様子
便器を外してみると、何やらプラスチックの丸い透明の板?!・・・
そちらのおたくには、小さなお子様は居ないので「そんなもの落とすわけが無い」とお客さん

私が、入れた訳でもないので・・・
よーくそのプラスチックの板を見ると、小さくNationalの文字が???
天上の器具を見ると “National”の文字!!
照明器具の、部品でした。
トイレのドアの開閉の風圧・振動って結構有るんですよね~・・・
便器廻りには、便器の穴に入る大きさの物を置く時は気をつけてくださいね!!

水漏れ・つまり修理専門店 モレイク
ホームページはこちら → http://www.moreiku.com
マンションの3Fから2Fのベランダに、ダラダラと水が漏れているという内容で、午7後時に電話が入りました。到着すると3Fの方は、お祭りに出かけ留守(のんきなものです)何時に帰るか解らないということなので翌日訪問\r
3Fの方に話を聞いても、その変に水廻り無いので、家には関係ないと言う事\r
しかし、下の階の方は部屋にビニールを張って家具など濡れてしまっています。とにかく部屋に入らせてもらい中を見ることに・・・
やはり、2Fと構造は同じで水廻りはない????
よく見るとエアコンが動作しているがドレンの水が外に出ていない?
ドレンの水の出てくるホースの出口の穴が下の方にあり部屋のテレビの後ろ辺りにあったので、テレビをどかして見ると少し濡れている様子確認するとエアコンを1週間前に取り付けてもらい昨日から使っているという事\r
室外へ行くホースがちょうど壁の中で継ぎ足してありテープも何も巻かずに、ただ刺して有った為にそこから、ドレンの水が漏れていたが、テレビの後ろでもあったのと、畳の部屋だった為に解らなかったみたいでした。
でも、下の階に水が漏れているのにお祭りに行ってしまうとは・・・・・

水漏れ・つまり修理専門店 モレイク
ホームページはこちら → http://www.moreiku.com

