トイレの水漏れ つまり(詰まり) 水道修理の出来事

トイレの水漏れ つまり 修理専門店 トイレの詰まりは、モレイクへ! 0120-32-6019
リフォーム屋さんから

トイレが詰まっているので直して欲しいとの依頼



10ヶ月ほど前に全面的にリフォームをしたらしいが

リフォームした時の水道屋さんがいるのでは?と言うと

本当かどうか解らないが、その水道屋は、潰れてしまった と言うこと



怪しい・・・


モレイクに依頼する前に、大手水道修理会社に頼んだところ

旨く直らないですね~

排水管がどこを通っているか解らないので

修理のしようが無いといって帰っていったそうです。





その家は、三軒長屋のような家を一つにして一軒家にしたそうで

その三軒分の排水管 いい位置にある排水管を利用して繋いだ ( リフォーム屋 談 )


外の枡は、三軒分 三個の枡が有るが、どの枡に繋がっているのかが解らない?
キッチン・洗面所・浴室は、確認できたがトイレは、不明

依頼主のリフォーム屋に聞いても不明
確認もしないで排水管を、繋いでしまったようです。

キッチン・洗面所・浴室と同じ経路を使用していれば
家の下を通っている可能性大
最悪リフォーム済みの床を壊す事にも成りかねない・・・・・


そのお宅は築年数が古く、細い通路を入ったところに、建っている為

排水管は、数件で共用 


お客さんが言うには

リフォーム前に一年ぐらい住んでいて トイレもその間、普通に使えていたので配水管は問題ないのでは?
と言うが・・・


と言っても 元が古い家 色々な事があるので・・・


一番怪しそうなところから高圧洗浄機を挿入

手の感覚により

隠れた枡が、有りそうな場所を確認できたので


その辺を探ると玄関付近で敷石に隠された枡を発見

その枡にてんこ盛りの汚物 

高圧洗浄機により除去し、トイレを流したところ

まだ流れが悪い

その奥に再び高圧洗浄機を入れると

また、詰まっていたものが ドドド~~

その辺は、コンクリートが打っている 玄関ポーチは、タイルが張ってある為壊すわけにも行かず
多分枡を埋めてしまっている可能性・・・・・

しかし、トイレからトイレットペーパーを流すととりあえず
流れるようになったため
たまに、隠れていた枡を確認と清掃をするように指示


その後、見積書より200万アップ(途中で内容変更有ったかもしれませんが)だった事
排水管工事分で56万円の金額が書かれていた
などの内容から 
リフォーム会社との話し合いをするとの事でした。



注) かなり古い家をリフォームする場合排水枡がコンクリート製の場合が、ほとんどです
  交換をお勧めします
  古い枡は、ほとんどの場合穴が開いたり
  排水管が、脱落しています
  その場合、水が逃げて行き汚物やトイレットペーパーが
  流れきれません
  最近の便器は、節水便器が多い為余計に排水管が
  悪いと
  流れきらない為詰まってしまいます。




リフォームする場合
内装も重要ですが、それよりも給排水が一番重要ということを忘れずに・・・





水漏れ・つまり修理専門店 モレイク
ホームページはこちら → http://www.moreiku.com


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moreiku.blog2.fc2.com/tb.php/64-3147b159
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管工事管工事(かん こうじ)は日本の建設業の中で配管などの設備の工事を行う専門工事。建設業法での建設業許可業種28のうちのひとつ。略称「管」。指定建設業のひとつ。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article-
2007/06/19(火) 01:53:41 | ハウジングなびげーしょん
マンションのリフォームが特に浴室なんかできないかなあと思っています。調べてみると結構みなさん満足度が高いリフォームをされてみえるようですね。
2007/04/20(金) 08:58:59 | マンション リフォーム特集
